君の名は はラブコメなのか?見事に期待を裏切られた

ここ最近で一番のヒット作では?と思われる映画「君の名は。」。俺があいつであいつが俺で、的な入れ替わりのストーリーかと思っていたら…何だこりゃ。みごとに期待を裏切られました。

君の名は あらすじ

1000年に一度の規模の彗星落下を控える日本。美しい彗星が夜空を横切るのを見ようと、ニュース番組も連日報道しています。そんな時、東京に暮らす立花瀧と、岐阜の田舎で暮らす宮水三葉は、お互いが夢の中で入れ替わり、そして現実でも入れ替わっていることを知ります。

しかし、ある日を境に入れ替わりが起きなくなってしまいます。それは、彗星が三葉の住む町に落下し、三葉を含む多くの住民が命を落としてしまったためでした。瀧はそれに気づき、彗星落下の前の三葉ともう一度入れ替わって、壊滅的被害を避けようと奮闘します。

君の名は ここがおすすめ

RADWIMPSが好きなので、友達に誘われ映画館に観に行きました。
まず感じたのは、オープニングの選曲がぴったり。その後も風景とあった音楽が流れて来ていて、ずっと耳も飽きずに観れました。

そして、絵のきれいさに圧倒されました。ただの映画ではなく、1つの大きな作品の中に放り込まれたような感じでした。

ストーリーはドキドキしながら観ました。最後まで観ると繋がりがわかる。あぁ、あそこはそうだったのか!と納得した上で、タキはどうする?みつははどうする?二人はどうなるの?!とわくわくが最後の最後まで収まりませんでした。ストーリーがわかった上でもう一度観ると、また印象がかわるのではないかと思います。友人は4回観に行ってました(笑)。

君の名は DVDこの夏発売

君の名はのDVDが夏休みのタイミングで発売され、レンタルも始まったようですが、やはりレンタルはどこも厳しいようです…。お盆休みに見たいと思っていたら、なんとPCで動画が見れるサービスで、無料で見ることができるようです。

レンタル在庫の心配なし♪君の名は フル動画を無料ですぐ見れる方法

まだしっくり来てないシーンなどもありますので、見返して伏線をつかみたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です