モアナと伝説の海はアナ雪よりも面白い…(・ω・)

大人も楽しめるディズニー映画としておすすめしたいのが「モアナと伝説の海」です。何かに悩んでいたりしたら、見返したいと思える映画。心が赴くまま、直観に従って行動するのだって大事なことなんだよな~と感じます。家族で見るのもオススメです。

モアナと伝説の海 あらすじ

https://twitter.com/colinmanning11/status/892149937583955970

島に伝わる伝説の話を聞き、海に愛されたモアナが海の力を借りながら「テ・フィティ」の心を取り戻しに旅に出る。
その途中でマウイと出会い、彼が「テ・フィティ」の心を奪ったと知ります。
その後は、モアナとマウイが一緒に協力をし、旅を続け、溶岩でできた敵「テ・カァ」が出てくるのですが、これが実は物語の肝となる登場人物なのでした。

モアナと伝説の海のおすすめポイント

この映画には倒すべき敵という概念はありません。どんどん心変わりをしていくマウイや、心を取り戻したテ・フィティなどを見て、人間も悪さをするけれど、心の底では平和を求め、良い部分が必ずあると思わせてくれる、そんな映画でした。また、何にも縛られず、自分の気持ちの赴くままに行動に移すことの大切さも感じ取れる素晴らしい作品です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です